上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
《 プロフィール 》
 ユニークで創造的、独創的であり、何よりも感動を大切にします。芸術的で、直観的かつ行動的であり、人と同じであることを嫌います。自分がまるで寄り集まった雲であるかのように、自分自身をハッキリしないもの、確信を持てないものと感じながら、人生の意義を探し求めています。手に入らないものを求めるきらいがあります。


《 大切なもの 》
 「創造性」「想像力」「独自性」「ユニークさ」「感覚」「感性の豊かさ」「ロマン」「芸術」「美意識」「夢」


《 プラス面 》
 感受性に富み、繊細で、独創的な上品さを優雅に見せます。極めて同情心に厚く、他人の痛みをよく理解します。象徴的表現のセンスを持ち、周りの人々に、高尚で美しく、優雅で詩的、文学的なものを分け与えます。このタイプの人は数多く、様々な芸術家への道を歩みます。


《 統合の方向に向かうと 》
 タイプ1「完璧でありたい人」の肯定的な性質を帯び、自分の感情に支配されることがなくなります。主観性の世界から客観性の世界に動き、自己陶酔から離れて節操のある行動をとります。自制的かつ現実的になり、多くの問題を解決しながら、自分の大きな理想と信念に基づいて行動します。現実から十分な満足感が得られるため、もはや放縦することをやめ、「自分は特別だ」と考えることもなくなります。


《 自分の好きなところ 》
 ☆♬ 自分に意味を発見し、深いところで感情を味わう能力のあるところ。
 ☆♬ ユニークであるところ。
 ☆♬ 美に対する鋭い感覚を備えているところ。
 ☆♬ 周囲の人たちの感情にすぐに気付くところ。
 ☆♬ 月並みではない発想をするところ。


《 マイナス面 》
 「自分は特別だ」と思っているので、憂越感を持ち、お高くとまっているような印象を与えます。そのため、互いに平等な関係を結ぶのが困難です。何かを喪失したように感じているため、悲劇的な気分に流され、しばしば人生に希望を失ってしまい、ときには好んでそう振る舞います。自意識が強く、あらゆることを個人的に解釈し、自分の世界に没頭して孤立します。非現実的になり、どんな圧力も受けない幻想の世界に生きます。憂鬱な夢見る人となり、頽廃的で尊大になります。


《 分裂の方向に向かうと 》
 タイプ2「援助したい人」の否定的な性質を帯び、誰かの愛が自分の空虚さ、孤独感を埋めてくれると信じ込み、過度に他者に依存するようになります。それが最愛の人ではなくても、相手に自分の世話をすることを間接的に強要します。精神的に落ち込んでも、自分だけはそこから立ち直る責任を免除されているかのように感じてしまいます。


《 自分の嫌いなところ 》
 ☆♬ 虚しく絶望的な、暗い気分を味わうところ。
 ☆♬ 人から愛される値打ちがないと信じてしまうところ。
 ☆♬ 誰かに誤解されると、傷つけられたと感じたり、攻撃されたように感じるところ。
 ☆♬ 「過去の時間」など、手に入るわけのないものを熱望するところ。


《 囚われ 》
 自分は特別な存在であると感じ、平凡であることを避けます。自分は周囲から理解されにくいと思っています。しばしばこのタイプの潜在意識には、成長の過程で親に見捨てられたというような、他人に理解できない苦しみや孤独感があります。自分だけが感じた悲劇によって自分を特別視しがちです。


《 このタイプが決してしないこと 》
 ☆♬ これまでの人生の肯定的な体験だけを思い出して1か月間過ごすこと。
 ☆♬ 昔の恋人の写真を「冷静に」捨てること。
 ☆♬ インスタント
 ☆♬ コーヒーを美味しそうに飲むこと。
 ☆♬ ゴールデン
 ☆♬ ウイークに旅行すること。
 ☆♬ 最も売れているファミリーカーを買うこと。


《 よくすること、癖 》
 ☆♬ 電車でマンガを読む大人を軽蔑する。
 ☆♬ 若い男性のロンゲ(長髪)など、容易な流行に乗る人を嫌う。
 ☆♬ 時々、ふと物思いに耽る。


《 ウイング 》
 タイプ3「目的を遂げた人」のウイングが発達したあなたは、社交的で、競争的☆♬ 野心的で、芸術面において熟達した手腕を持っています。が、自己陶酔的な傾向があります。目的意識が強く、精力的に成功を追い求めます。物事を組織化し、計画的に進めようとし、能率を非常に重視します。目標達成のためには手段を選ばず、自分の生活を犠牲にしてでも「猪突猛進」する面もあります。物事を「成功か失敗」か、「勝ちか負け」かで判断する傾向があります。常に何かせずにはいられない性質です。


《 ウイング 》
 タイプ5「観察したい人」のウイングが発達したあなたは、内向的ですが、自己陶酔に耽るだけでなく、哲学的、宗教的な思索もします。しかし、抑鬱的な傾向が強くなり、自己不信、自己憎悪にさいなまれることがあります。行動するよりもまず考え、情報を重視して事を進めようとしています。好奇心が強く、あらゆる物事を観察する研究者的な面もあります。賢く、自分をよく知り、また、世界を深く理解しており、何かしら新しいものを発見します。周囲と感情的な距離を置き、プライバシーを守ります。物事の渦中に飛び込んで何が行われているか知ろうとするのではなく、物事の外に立って知ろうとする傍観者です。


《 象徴する色彩 》
 薄紫。微妙で、はっきり識別するのが困難な、控え目な色です。


《 職業適性 》
 音楽や美術、舞踊などの芸術や、詩歌、小説、ジャーナリズムなどの言語を手段として、人に影響を与え、奮い立たせ、説得します。心理学者や病床心理士、カウンセラーのように、人の持つ最上のものを引き出すことを得意としています。ダンサー、モデルなど、肉体を鍛えて特別な価値観を満たす職業にも惹かれます。なかには、独力で小規模な事業を興した人もいます。料理人のような「こだわりの世界」で生きる道にも適性があるといえます。また、化粧品メーカーなどの商品開発部でも優秀なスタッフとなることができるでしょう。


《 不向きなこと 》
 サービス業など、自分の名前が表に出ない職業。所得や財産が自分より大きい人間の近くで働くことにも適していません。組織に組み込まれることを嫌うので、いわゆる優秀な人間となる人は少ないようです。


《 有名人 》
 ☆♬ 桑田真澄(読売ジャイアンツ):繊細で、独特の感性を持っています。打者のタイミングを外して打ち取る「自分だけの」投球術を持っています。
 ☆♬ 伊集院静(作家):情緒豊かな作品で、吉川英治文学新人賞、植木賞、柴田錬三郎賞を受賞しました。不愉快な人物に会うと狭心症の発作が出そうになり、その相手にわかるようにニトロを飲んでみせるそうです。
 ☆♬ 藤谷美和子(女優):自分の想いにひたり、自分だけが価値を見いだせる、自分だけの時間をもちます。違うタイプの人との会話がなかなか成り立たないようなところもあります。


《 アドバイス 》
 ☆♬ ありのままの自分を認めてください。
 ☆♬ 自分の特別な才能、業績のすべてを誇りに思ってください。
 ☆♬ 幼児期に満たされなかった欲求を満足させるよう努力してください。自分自身に愛情をこめ、思いやりを持って接します。
 ☆♬ 今現在を生きることが大切です。
 ☆♬ 他の人たちが持っている特性を羨ましく思ったら、それを自分自身のなかでも育ててみるといいでしょう。
 ☆♬ 大切なものを失ったときは、思いっきり嘆き悲しんでください。
 ☆♬ あなたは何かに対して自分の感情を膨張させすぎる傾向があります。本当に惹かれているのか、それとも自分の膨らんだ感情に惹かれているのか、確かめてみてください。
 ☆♬ 感謝していることを書き出してみるのもいいでしょう。


《 金銭感覚 》
 あまり金銭感覚がありません。お金は「自分とは無関係の他者が決めた価値」として、興味を示さず、貯金がなくても不安にはなりません。主観的な意味のあるものには惜しまず出費し、他のタイプから見るとアッと驚くような買い物をすることがあります。陶器などを好む人も多いようです。


《 ファッション 》
 無地の暗い色調のファッションを好みます。が、全体がシンプルなモノトーンのなかに、さり気なく一点、独特のアクセントをつける人が多いようです。はやりのブランドにはほとんど興味を示さない代わりに、自分だけのこだわりによる、ひいきのブランドを持っていることが多いようです。


《 時間に対する考え方 》
 時間を、主観的な尺度によって測っています。何かに熱中しているときは時間は飛ぶように経過し、そうでないときは単調に時が過ぎていきます。時間の観念が薄いので、約束時間にはルーズですが、驚くほど早くから待っているときもあります。


《 自由な時間にすること 》
 自然と触れ合う活動を好みます。また、音楽や芸術に関連した行事に参加します。書店をゆっくり見てまわったり、ブティックで自分だけに合いそうな服を探したりすることを楽しむ人もいます。


《 周りの人はこう思っている 》
 「ウィットに富んだ会話をする人で、何かの感想をもとめたり,相談事をすると,あの人だけは違うことをいいます」「ニコニコしていたかと思えば何かに悩んでいる風だったり、浮き沈みが激しく,ちょっと気難しそうな人に見えます」「非常にユニークな発想をするアイデアマンです」


ンー...
馬鹿すぎて意味がわからない笑...


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

2008.05.03 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。